ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の目標28

眠くてしかも疲れた一日でした。天候のせいでしょうか、頭痛もひどく。 年一回のマンション点検の日が迫ってきました 死ぬ気で片付けねばなりません‼️ この土日でどこまで出来るかが勝負だ ●月一アートの日を作る!です。 アート、というか芸術、かな。 コロ…

今年の目標27

職場で人の悪口を言う人とは距離を置くようにしよう。職場とプライベートはきっちりわける! 捨てまくってたら、ショーツが不足したので 買ってきました。返品不可ですよ!て念を押されるけど、わかってますってばー さて… ●金貨を買ってみる!です。今年中…

今年の目標26

プリンター、復旧せず。 粗大ゴミの集荷申し込みしましたので明日コンビニで支払いしてきます…意気消沈ー ま、新しいプリンターはもう買ってあるんですけどねー。 あ!空気清浄機も古いの処分したから、新しいの買わなくちゃだった 花粉が迫ってきてるー ●朝…

今年の目標25

プリンターのインク買ってきました。 いつも純正を買うちゃちゃやんです。 インク高いわ〜腹立つわ〜。 で、早速取り付けたところ、エラー。 何やってもエラー。プリンタヘッドを外して 洗ってみた。今乾燥中。 これで直らなければ、捨ててやるー! でも重い…

今年の目標24

夕方実家に物を取りに行ったのですが、近くのコインランドリーからかなり強烈な匂いがしてましたわ。なんで洗濯物に匂いをつけようとするのか…さっぱりわかりません。スメハラですしね。 アメリカの洗濯も最後に香りのシートみたいなん入れて乾燥させますが…

今年の目標23

春みたいな雨の降る一日でした。 Apple TVでコンフィデンスマンJPプリンセス編を購入してみました。初めてiTunesカード?なるものを使ってみた笑。 映画は最高に面白かったです。 柴田恭兵さんが出ていましたが、まぁ歳を取ったとはいえ、私が子供の頃に見た…

今年の目標22

蒸し暑い一日でした。急に不織布マスクがかなり不快に。ウレタンマスクはダメとか言われてるみたいですけど、不織布も完璧ではないですよね。 ほこりや冷気から喉を守るのはいいことだと思います。風邪や花粉症予防にもね。 ●座る時間を減らす!です。 つい…

今年の目標21

今日は嫌な一日でした。ミスも多いし、嫌味も言われるし、怒られるし。注意力散漫やったんかな。もらい事故でも素直に謝り、反省する。 寝て忘れて明日はいい日にするのだー。 明日は若い男子に朝コーヒーを奢ることになっている。奢って喜んでもらって、福…

今年の目標20

休憩室である人が誰かの悪口を言っていたとします。それを聞いた別の人が、言われていた人に、あんた悪口言われてたで、と伝えます。 伝えられた人、泣きます。悪口言ってた人が許せない…と。 私は言いました。いちいち伝えて来た人、最悪やなと。横にいた人…

今年の目標19

雪のちらつく1日❄️でした。 ●写経を書く!です。 浅草寺でいただいてきたものがまだ書けていません。部屋が片付いたら、心を込めて書きたい。般若心経覚えたいけど、難しいかなぁ。 写経は自分のことではなく、他の人の幸せを願って書くといいそうです。 今…

今年の目標18

また寒さが戻ってきました。コロナもえらいことなってます。気をつけましょう。 初弘法、初天神も中止、吉田さんの節分も中止。こんなん子供の頃から聞いたことない。 ほんまにえらいことですね。 なのに、オリンピックはするんですよね。 さてさて… ●毎朝ラ…

今年の目標17

毎日頭痛と眠気。ちょっと心配な日々ですが、 今日はガッツリ昼寝でなんとか復活。 まずは今日のおやつ 美味しかったです!チョコ多めサイコー! さて… ●なるべく階段を使う!です。 https://youtu.be/PBn1gSYcIDw 大好きなQさんの動画を見て決めました 母を…

今年の目標16

今日もあったかかったですね。 デパートでランチしてきました。 ハイ!明日は自宅に篭ります! ●リベ大に入ること!です。 両学長の大ファンで、数年前からYouTubeで勉強させてもらっています。 が、私なんぞがリベ大に入るのはなんかおこがましいような気が…

今年の目標15

少しあたたかい日が続きます。 洋服屋さんのショーウィンドウが急に春めいてきました♪ 春が待ち遠しい。しかし黄砂と花粉は勘弁ですよ。 昨年はコロナ騒動と自粛のおかげか、毎日空気が澄んでいて空が青かった。そして花粉症がかなり楽だった。今年の春はど…

今年の目標14

今日はわりかしあったかかったですね! 黄砂が飛び始めたとTVで言ってました。なーんか喉や鼻が不調…くしゃみも出ます。 空気清浄機の買い替えを予定してます。花粉爆発前にね。 ●あったら便利はなくても平気。 100均、アイディア商品、プチプラファッション…

今年の目標13

なぜかどーしてもパソコンでないと皆様に⭐️がおつけ出来ない‼️ パソコン立ち上げたときにつけますので、ご無礼をお許しください‼️ ブログは楽しく読ませていただいております。 さてさて目標に戻ります ●プラスティックのポイントカードは断捨離する!です。…

今年の目標12

まだまだ続きます😆 ●悪口、噂話、愚痴を言わない!です。 これ、簡単な人もいるかと思いますが、私には本当に難しい…失敗も数知れず。 何か聞いても、知らないフリ、右から左に受け流す、などいくら努力しても失敗しがちだけど、今年はめいいっぱい頑張る! …

今年の目標11

100まで続けます ●夜寝る前にキッチンシンクを綺麗にする! です。 え?そんなん当たり前やん?て方たくさんおられると思います。が、私は出来ないんです… で、翌日朝お弁当作るのがイヤになるという… もうね、ほんまに汚いし不衛生(泣) 2021年、こんなこと…

今年の目標10

⭐️をありがとうございます 皆様のブログも読ませて頂いているのですが、なぜかPCでログインしないと、皆様に⭐️をつけることが出来なくなりまして PCでまた⭐️⭐️させていただきますので、ご無礼をお許しくださいませ。 さてー目標〜 ●メガネを新調する!です。…

今年の目標9

●小麦粉の摂取量を減らす‼️です。 こなもん…大好きなんです。減らすのつらいです… かなり前に、「いつものパンがあなたを殺す」だったかな?こういう本を読んだことがあります。ベストセラーになり、その後グルテンフリーという言葉もよく見かけるようになり…

今年の目標8

●泳ぐ!(プールで)です。 もう何年も泳いでいませんので、いまさら泳げるかわかりませんが、私は小学校の時河童の〇〇ちゃんと呼ばれていました 夏休みは毎日学校のプールに練習に行き、週1で、泣く子も黙る「踏水会」に通って水深3mの室内プールで狂ったよ…

今年の目標7

●ノーマネーデーを作る‼️です。 今年も元旦からすでに6万くらい使っております…。まぁほとんで大事な出金であり、浪費ではないのですが、うっかりしていたらどんどん使ってしまうー 今日もつい、コンビニコーヒーを買ってしまった。(コレも浪費ではないです…

今年の目標6

●1日8000歩歩く!ただし週2回(笑) お医者さんから、1日8000歩、少し息が弾み汗ばむ程度に、と言われました。が、勤務日はクタクタで帰宅後バタンキューなので無理です。 なので週2回としたいと思います。 いいウォーキングシューズがほしいですね。 おしゃれ…

今年の目標5

● 月一冊は本を読む!です。 それも、自己啓発本やエッセイなどではなく、ミステリー小説 出来れば女性作家に特化して読んでみたいと思います。 昨年末に読んだ、【悪いものが、来ませんように】芦沢央さん がなかなか面白かった‼️ え?え?って、結局初めか…

今年の目標4

●ズバリ、金銀プラチナの積み立てを開始することです! とはいえ、全くわかってないのでものすごい少額で始めよとおもてます〜ワハハ 1/4 とりあえず金積み立て設定出来ました‼️ スイープ?がちゃんと出来るのか不明のため、特定口座に資金準備した!はやっ 様…

今年の目標3

●ズバリ毎日貯金です。365日のマス目のあるアプリを利用して毎日コツコツ貯金します! 1年で約67000円ほどになりますので、旅行のための貯蓄にすることにします! 1/1〜1/3まで貯金済み!(笑)

今年の目標2

●ズバリ早寝早起きです! 昔から夜更かし好きの夜型です。 最近はあまり遅くまで起きていられませんが、それでも油断すると夜型になります。 夜更かしの寝不足は本当にカラダに悪い‼️ 流行り病もおさまらず、また持病もあることから、今年こそは10時就寝の5…

今年の目標1

●両親に高額お年玉をあげる あ、年上にはお年玉は失礼に当たる、とか書いてありますけど、そんなマナーより喜んでくれることが大事なんではないでしょうかね😅 → 1/1 目標達成!パチパチ👏 父はスーツを新調すると張り切ってました笑 来年もあげるかはわかりまへ…

謹賀新年。

本年もよろしくお願い致します。 BS朝日で辻井さんのピアノを聴いております。 今年のおせち↓