ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

今年の目標9

●小麦粉の摂取量を減らす‼️です。

こなもん…大好きなんです。減らすのつらいです…

かなり前に、「いつものパンがあなたを殺す」だったかな?こういう本を読んだことがあります。ベストセラーになり、その後グルテンフリーという言葉もよく見かけるようになりました。5.6年前にアメリカに行った時、スーパーではグルテンフリーコーナーが大きくあり、たくさん買い込んだことも。

でもね、おうどんもたこ焼きも小麦粉なんですよね、パンだけじゃなく(当たり前や)

きっばりやめるのは本当につらい。高城剛さんも、小麦粉🙅‍♀️って書いてますけどー😭

ってことで、自分に甘い食いしん坊なヤツですが、出来る限り小麦粉の摂取を減らす‼️