ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑い

こんばんは。 昨日は朝からマスク作ったあとは寝てばかりいました。夏バテか睡眠不足か過労か加齢か… わかりません 八重山クロレラ飲んでから、絶好'腸'ではあるんですけどねーw 夜に郵便局まで慌てて行ったせいか、クロ○クスもどきのゴム靴(ドラッグストア…

息苦しくないマスクを試作中

なかなかいい感じです。 こんな試作品を買いたいという人が2人 一人はカナダ人でしたので、お断り 試作品やのにすいませんって感じです。 しかしつけ心地最高。パターン考えてくださった方に感謝です ちなみに材料は、一保堂の手ぬぐい、高島ちぢみ、Tokai、…

マスクと服の汗染み問題

サボりがちなちゃちゃやんです。 八重山クロレラを飲み始めて、なんかちょっと 元気になったような気がしています。 気のせいかもしれません笑。 7月は涼しかったのですね、、、あまり気にならなかったのですが、梅雨明けから急に汗まみれになるようになりま…

333ウルトラデトックスを読んだ

高城さんて、こんな本を書いてる人だったんですね。 健康のためなら死んでもいい!とおっしゃっているとか(笑) かなりいい本だと思いましたので、出来ることからやっていこうと思います。 まずは… クロレラを毎朝飲む 出来るだけ朝は軽め 小麦を減らす 8月…

80でもおばさん(笑)

お盆ですね。お盆休みがないので、お盆感覚がない、墓参りもしないちゃちゃやんです。 実家の母がウォーキングシューズばかり履いているので、サンダルを買うよう靴屋に連れて行きました。黒のまあまあいいのが見つかり、しかもセールで半額になっていたので…

梅雨が明けた途端に…

暑い!蒸し暑い! まぁ夏なんだから当たり前ですが… マスクがつらいですね。 夏用マスクとかあれこれ買ったり作ったりして試してますが、やはり暑いのは変わりなく。まぁ当たり前ですよね。案外不織布の方が涼しいのかなぁ。 ミニマリストを目指しているのに…