ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/30

今年も半分が終わりました。 変な半年間だった。春を楽しむことが出来なかった。 明日からレジ袋が完全有料になる。施作に疑問は残るがしょうがない。100均でレジ袋買っとかないとなぁと思うがなんだか変だ…。 キャッシュレス還元もしゅーりょー。悲しい。 …

6/29

仕事でストレス溜まりまくりのちゃちゃやんですが、ココカラファインさんの親切なレジの方に癒されました。ありがとうございます笑。 ドラッグストアに行っていつも思うことですが、一体いつになったら今まで普通に売ってた日本メーカーのマスクや除菌シート…

6/28

日曜日が終わる…ツライ 最近眠くて眠くて 気がついたら寝てしまってます。何なんでしょうか? ぼーっとしてて卵パック落としてしまったり… もうずーっと英語に触れない生活してたら、目耳口みんな英語を忘れてしまったみたいです。 困りましたね…。毎日何かしら…

父のパソコンを処分

2008年に父が購入したデスクトップを処分することになった。 町内会長とかやってたし、年賀状も毎年300枚出してたから、色々役に立ってくれたパソコン。動きがわるくなり、寿命ってことで、さよならすることに。 私が過去に2回ノートpcを処分した際にお世話…

6/26

うわぁ…書きたいことはあったのですが、 仕事終わりに実家行ったりなんやらしてて、 しかも蒸し暑くて疲れて(いつも疲れてるしw) ピノ食べたあと記憶を失っていた ちゃんとしなくては では、ナイナイのラジオをラジコタイムフリーで聴きながらまた記憶を失う…

6/25

佐世保で避難勧告出たり、千葉で震度5弱など 心配なニュースが続きます。 私はずーっと歯が痛いです。早く歯医者に行かねば。コロナでしばらく通院休んでましたのでね。 最近しんどくて(こればっかりですいません) 今日は給料日だし、お米も炊いてないしって…

358

と聞いて思い浮かぶことある人は、小林正観さんファンでしょうかね?(^^) 先日とある人に、邪気はダンボール、紙、毛玉のある服が好き、着ない服は全捨離すべし〜みたいなことを、私の敬愛する櫻庭露樹さんが言ってる、まずはダンボールを捨てよう!みたいな…

初Oisix

3日分のお試し、購入してみた。 クール宅急便で届いた。日曜日に 疲れて何もする気にならず、やっと本日火曜日の夕飯で初Oisix調理を。。。 ビビンバ…んーんまいっ‼️ 冗談抜きで、早い美味い。楽チン。 残り半分は明日の朝ごはんにします。 1日目作っただけ…

とにかく忙しくて家にいなかった父

今週のお題「お父さん」 昭和の猛烈サラリーマン、出世して経営側まで叩き上げで登り詰めた。 家にはほとんどいなかった、なんなら日本にいなかった(笑)が、子供には好かれるいい父親であった。 育った環境が急に貧しくなったため、父は大学に進学出来なかっ…

はてなブログの設定につまづいている

昨夜張り切ってアカウント作りブログ開設したのですが、設定がよくわからず 前に進まない。。。 やはり本買って勉強すべきですわな笑。 はてなブログ Perfect GuideBook [改訂第2版]価格: 1848 円楽天で詳細を見る

初めまして ちゃちゃやんです♪

今日は6/20 天赦日で一粒万倍日+神吉日YouTuberのQさんが言ってましたお財布を新調したり何かを始めるといいよと言っておられたため、懸案のはてなブログに進出してみることにしました笑。人生で長らく続いたものはほぼありません。はてブもセミの一生より…