ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なこととか迷信?とかー

連休最終日を信じたくないちゃちゃやんです。 昨日は朝から突然Y氏のことが気になりまして。最近つぶやいてないし、LINEも来ない。 辞めたのか?なんか事情があるのか?こっちからLINEしたら迷惑かなぁなどと思っていたのです。アメリカの会社勤務で多方面に…

7/24(金)の磨き

こんばんは。あと1日で連休が終わるのが信じられず、泣きそうなちゃちゃやんです笑笑。 連休のテーマは磨き ということで、7/24も 磨きました。 洗濯 洗濯カゴを消毒、除菌。長く使ってるのですが、裏を見たらmade in Japan と。やはりなと思いました。 エコ…

7/23(木)の磨き

洗濯 保冷エコバッグをアルコール消毒 壁紙拭き 黒カビ発見!どうしようか… 食器洗い マグボトル消毒 床拭き 髪の毛を丁寧に洗った 先日、ハウスオブローゼさんに行ったらシャンプーリンスのサンプルを3種類ほどくれたので 今日はバオバリッチというのを試し…

4連休の課題

おはようございます。 謎の(笑)4連休が始まりました! 昨夜は九州から帰宅した父のお土産(博多とおりもん)をもらいついでに阪神の試合を最後まで見て、帰宅したら電池切れで朝まで寝てしまいました さて、、、4連休の目標を立ててみました。 それは「磨く」…

土用も近いので

毎年この時期に、親にウナギをご馳走しています。今回も近江八幡の、炭櫓さんへ行ってまいりました。 開店からすぐに行ったのですが、もう駐車場はいっぱいでした。お店に車を止めた時点で香る麗しいウナギのかほり… ひつまぶしなどもあるのですが、やはり私…

カゴバッグ

ミニマリストを目指している。全捨離も頑張っている。季節や流行など無視したダサダサ生活をしている。人の目は気にしない。人のことも気にしない。興味がない。 これがちゃちゃやんである。 が、最近ちょっとだけ変化が。 尊敬する櫻庭露樹さんのYouTubeを…

キャッシュレスをもっと極めたい

こんなツイートを見かけました。 https://twitter.com/haitoukun/status/1282256721683951618?s=21 私もお財布を捨てるくらいまでキャッシュレスに邁進しようと思ってます。 となるとスマホは命の次くらいに大事になってくるので笑、iPhoneは出来るだけ最新…

のんびり日曜日

朝からユニクロ、ABCストア、ローソンにフラフラと行った後は、ドラマ見たり昼寝したり、だらだら過ごしておりました。 スポサンまたは普通のサンダルがほしいのですが、めぼしいものが見当たらず。ゴミ出しに行くのに履くつっかけ的なもの。スーパーとかの…

半沢直樹とお気に入り飴

Tverで半沢直樹見てます。リアル放送時にハマって見てました。あれからもう何年も経つんだなぁ(シンミリ) ナレーションが、映像の世紀の女性だったんですね。スッカリ忘れてました。 さて、最近のお気に入り飴 味覚糖 塩あずき ドラッグコスモスで見つけました。…

アフタヌーンティでランチ

グリーンカレーとアイスチャイ、バナナのケーキ。美味しかったです(^^) あ。あれー?!写真撮ったはずなのに、ない‼️ ガックシ アフタヌーンティで、すごくいいサコッシュ見つけました!楽天市場で買う予定うひゃ♪ イオンに、self service という洋服屋さんがあ…

ふきん 雑巾 断1

こんばんは 日々いかに生活をラクにズボラに出来るかを毎日考えています 前から思ってましたが、ふきん、雑巾を完全にやめることにします エコではないことはわかっています が、毎回漂白したり、洗濯機回したり、干したり畳んだり・・・ これどうなの?って…

朝からトイレ掃除

昨夜眠れず、櫻庭露樹さんの動画を見ていました。明日朝体調が悪くなければ絶対トイレ掃除するぞ!って思いました。 https://youtu.be/GSdyXyOXMw8 最近サボり気味で、絶対うすさま明王さまいらっしゃらないと思いましたので。 ふぅ…がんばりました! だいた…

体調悪し

頭痛、吐き気、食欲不振。 肩や首が詰まって痛い。 明日も1日お布団コースだなぁ。😭 熱は36.8〜37 567が頭にチラつく… 豪雨災害あり、明日は都知事選あり 心身がざわつく数日だ。 ミラーツインズ 2も気になりますが。 おやすみなさい。

抹茶一服

少し前にコスモスで見かけて、買ってみた抹茶一服。 私の苦手な甘さやミルクがなく、まるでおうすを飲んでいるような感じで気に入ったのですが、、、 高い コスモス以外で見たことない ってことで、休日の贅沢品という扱いw だったのですが、最近イオンで並…

体調不良

数日前から咳が出て喉が痛い。 頭痛もあり。なんか心配な感じの頭痛の仕方。 熱はない。明日休むかどうかは起きてから決める。

7/1

7/1はクレジットの日 だそうだ。 日々むちゃくちゃなクレカの利用をしている人を目撃する機会の多いちゃちゃやん。 クレカを使って買い物するのが怖くなる。 なので日々の買い物はデビットカードまたは電子マネーのみ。 なのに…給付金で調子に乗ってしまい… …