ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

6/30

今年も半分が終わりました。

変な半年間だった。春を楽しむことが出来なかった。

明日からレジ袋が完全有料になる。施作に疑問は残るがしょうがない。100均でレジ袋買っとかないとなぁと思うがなんだか変だ…。

キャッシュレス還元もしゅーりょー。悲しい。

しかし、軽減税率はまだ続くそうだ。よかった。これは勘違いしてる人が多いみたい。私もそうでしたが…😅

マイナポイントが始まる。まだ市役所にマイナンバーカード取りに行ってない。メンドクサイ

昨年度分の医療費控除の件で、住民税が下がっていた。ヨロコバシイ

いや、本当はたくさん医療費払わないようにしたいけどね。

後半戦は、楽しい時間をたくさん持てますように。ナムナム