ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

とにかく忙しくて家にいなかった父

今週のお題「お父さん」

昭和の猛烈サラリーマン、出世して経営側まで叩き上げで登り詰めた。

家にはほとんどいなかった、なんなら日本にいなかった(笑)が、子供には好かれるいい父親であった。

育った環境が急に貧しくなったため、父は大学に進学出来なかった。

仕事を退職後、私たち兄弟が卒業した大学に通い始めた。楽しくてしょうがない感じ。

大学に行かせてもらったのに、なーんにも勉強せずお金だけ払わせた自分を恥じた。

勉強もスポーツも父に勝つことは出来なかった。

父のおかげで贅沢に暮らすことができたが、母親が自宅の独裁者のようになり、毒親ぶりに悩まされた。父が不在の家庭でなければもう少し

毒親の毒から逃れられたのではないかと思うと悔しい。

今は家事全般をこなし、大学も行きつつ謎の仕事もしている。(母はなーんにもしない)

まだまだ長生きして残りの人生を謳歌してほしい。