ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

料理本が好きです(^^)

こんばんは!ご無沙汰しております。

 

さて、食べること美味しいものが大好きすぎて中年太りしてしまったちゃちゃやんですが、実は料理はあまり好きではありません。

家事全般が苦手と言っても過言ではない…

しかし、昔から主婦向け雑誌やレシピ本、手芸本、断捨離本など、本を買ったり読んだりするのは趣味で大好きなんです。

 

有名な料理本 はらぺこグリズリーさんの世界一美味しい手抜きごはん 当然持ってます。😆

f:id:chachayan555:20201119221520j:plain

 

冷蔵庫の卵がダブついてきましたので、煮卵作りました。途中で割れたのがありましたので、中をお見せしますと、半熟ですね。

私もそうですが、レシピ通り6分でやると半熟になっちゃいますので、固いのがお好みの方は、9分くらい茹でたほうがいいかもです。

f:id:chachayan555:20201119222040j:plain

 

明日の朝食にします♪

 

ではでは〜