ちゃちゃやん日記

ちゃちゃやんの雑記帳

80でもおばさん(笑)

お盆ですね。お盆休みがないので、お盆感覚がない、墓参りもしないちゃちゃやんです。

f:id:chachayan555:20200815171049j:image

 

実家の母がウォーキングシューズばかり履いているので、サンダルを買うよう靴屋に連れて行きました。黒のまあまあいいのが見つかり、しかもセールで半額になっていたのでよかったのです。

で、玄関に置いて一言

おばあさんのサンダルみたいやな、と。

私は即座に言い返した。

あんた、名実ともに立派なおばあさんやで、と。

母はいいました。私はおばあさんとは思っていない、おばさんだと思っている、と。🤣

 

笑えますが、案外こんな心持ちは大事かもしれない。

もぅあたしおばさんだからーとか口に出すと、

自分の耳がそれを聞いて、おばさん度がさらに増すのかも?!

わたしは女優

とか唱えてみましょうかね。😆